close

SEKAI NO OWARI - 銀河街の悪夢
作詞:Fukase
作曲:Nakajin

明日に住みついてる幻覚の名前は
定居在明日的幻覺之名
皆さんご存知「希望」というアレです
就如眾人所知  叫做「希望」
未来なんて来なけりゃ皆とのこの差も
明明只要未來不再到來  我和大家的差距
これ以上は開くことは無いのにさ
也就不會繼續拉大的

だって昨日も一昨日も変わろうとしてたけど
因為就算昨天和前天都想要有所改變
今日も僕は変われないまま今日がまた終わってく
我今天仍是一事無成地結束了一天

明日また起きたら何か始めてみよう
明天一起床就試著開始做些什麼吧
だから今日はいつもより早く眠りにつこう
所以今天就比平常早點休息吧
だけど眠れなくて朝日が昇るんだ
但是睡不著覺  朝陽便已升起
明日はもっと自分が嫌いになるのかなぁ
到了明天我是不是會更討厭自己呢

精神を安定させるアイツの魔術は
能夠安定精神的他的魔術
苦しみだけじゃなく楽しみも消してく
不僅消去了痛苦  就連快樂也一併抹去了
憂鬱を抑えてくれるアノ子の呪いは
幫助抑制憂鬱的她的詛咒
絶望だけじゃなく希望も無くしていく
不僅帶走了絕望  就連希望也一併奪去了

あぁ僕の身体が壊れていく
啊啊  我的身體逐漸崩毀了

「いいかい君は病気だから」とお医者さんがくれた
「聽好了,因為你生病了」只要吃了醫生給的藥
この薬を飲んだなら深い眠りに堕ちるんだ
就會墜入深深的睡眠

明日また起きたら何か始めてみよう
明天一起床就試著開始做些什麼吧
だから今日はいつもより早く起きてみよう
所以今天就比平常早點起床吧
だけど起きれなくて夕日が沈むんだ
但是沒能醒來  夕陽便西下了
こんなに辛い日々もいつか終わるかなぁ
如此痛苦的日子何時才會結束呢

そうさ誰のせいでもなくて僕の問題だから
沒錯並不是任何人的錯  是我自己的問題
僕のことは僕でしか変えることができないんだ
除了我自己之外  沒有人能夠改變我自己啊

明日を夢見るから今日が変わらないんだ
​因為妄想著明日所以今日才會毫無作為
僕らが動かせるのは今日だけなのさ
但我們能夠左右的只有今天而已啊
今日こそは必ず何か始めてみよう
今天真的絕對  要試著開始做點什麼
応援はあまりないけど頑張ってみるよ
雖然沒什麼聲援  我會試著努力看看的

明日を夢見るから今日が変わらないんだ
​因為妄想著明日所以今日才會毫無作為
僕らを動かせるのは自分だけだろう
我們能夠左右的只有自己而已對吧
そんなことわかってるんだろう
這點事情你是懂的吧
強くなれ僕の同志よ
堅強起來啊  我的同志

arrow
arrow
    文章標籤
    SEKAI NO OWARI 銀河街の悪夢
    全站熱搜

    角落 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()