close

スピッツ - チェリー(Cherry)

作詞:草野正宗

作曲:草野正宗

 

君を忘れない 曲がりくねった道を行く

忘不了你  走在蜿蜒曲折的小路上

産まれたての太陽と 夢を渡る黄色い砂

呱呱墜地的太陽和  渡過夢河的黃砂

二度と戻れない くすぐり合って転げた日

回不去  互相捉弄喧鬧的日子

きっと 想像した以上に 騒がしい未来が僕を待ってる

一定  有著超乎我想像的  喧囂的未來等待著我

 

「愛してる」の響きだけで 強くなれる気がしたよ

光是「我愛你」這一句話  就讓我感覺更加堅強

ささやかな喜びを つぶれるほど抱きしめて

把小小的喜悅  像是要粉碎一般緊緊擁入懷中

 

こぼれそうな思い 汚れた手で書き上げた

將好似要滿溢而出的思念  用著髒了的手寫下的

あの手紙はすぐにでも捨てて欲しいと言ったのに

那封信  明明說了想要你盡快將它捨棄

少しだけ眠い 冷たい水でこじあけて

有一點點睏了  用冰水澆醒自己

今 せかされるように 飛ばされるように 通り過ぎてく

現在  就像被催促著  被追趕著一樣  消逝而去

 

「愛してる」の響きだけで 強くなれる気がしたよ

光是「我愛你」這一句話  就讓我感覺更加堅強

いつかまた この場所で 君とめぐり会いたい

希望總有一天  還能夠和你在這裡重逢

 

どんなに歩いても たどりつけない 心の雪でぬれた頬

不論走了多久  都無法抵達  被心底的雪濡溼的臉頰

悪魔のふりして 切り裂いた歌を 春の風に舞う花びらに変えて

把假裝成惡魔而撕裂的歌  幻化成在春風中飄舞的花瓣

 

君を忘れない 曲がりくねった道を行く

忘不了你  走在蜿蜒曲折的小路上

きっと 想像した以上に 騒がしい未来が僕を待ってる

 

「愛してる」の響きだけで 強くなれる気がしたよ

光是「我愛你」這一句話  就讓我感覺更加堅強

ささやかな喜びを つぶれるほど抱きしめて

把小小的喜悅  像是要粉碎一般緊緊擁入懷中

ズルしても真面目にも生きてゆける気がしたよ

不論是耍小聰明還一板一眼  我都感覺能夠繼續生存下去

いつかまた この場所で 君とめぐり会いたい

希望總有一天  還能夠和你在這裡重逢

*

一直覺得マサムネ的聲音慵懶又性感 ⁄(⁄ ⁄•⁄ω⁄•⁄ ⁄)⁄

arrow
arrow
    文章標籤
    スピッツ チェリー
    全站熱搜

    角落 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()