close

LAMP IN TERREN - 緑閃光

作詞:松本大   作曲:松本大

僕の背中を押したのは 確かに僕だった
何度も見た輝きは この目で見てたから

當時推了我一把的  確實就是我自己
因為曾經看過好幾次的光輝  是這雙眼所見  
 

あの丘に咲く花はきっと知っているだろう
その時だけに咲く 景色も色も何度も
見てただろう

在那座山丘綻放的花兒必定知曉吧
只在那時盛放的  景色  光彩  無論幾次
一直以來都眺望著吧

 

喜怒哀楽は大抵 眠れば忘れる事を知っている
何度も湧いた感情は この心からだから

我知道所有喜怒哀樂  都會在一覺醒來就被拋在腦後
因為不論湧現了幾次的感情  都是源自此心
 

同じ場所に居続ける事もできない僕は
また夜へ滲む 夕暮れ空とさよなら


就連在安於現況都做不到的我
又再度融入夜色  與向晚的天穹告別

 

どこかに落とした気持ち 夕暮れが連れ去ってしまったかな
きっとさ ドラマの様にしたいだけのなんて事ない気持ち

不知遺落在何處的心情  大概是隨著暮色一同退去了吧
一定是啊  那一定就是讓我想把所有拍成戲劇的不值一提的瑣碎心情
 

この目が醒めてしまえば もう昨日は遠くなってしまっていた
どうせ戻れやしない 帰ろう 帰ろう
夕暮れの後で迷子にならぬように

在這雙眼睜開之時  昨日也早已遠去
反正時光也無法倒流  歸去吧  歸去吧
為了在黃昏之後不會迷失

 

でもさ ほら やはり悩む 迷う理由もない帰り道で
ここに居る意味が 誰も居ないと解らなくなりそう
あの丘に咲く花だけが知っている事と
同じだろう 僕だけが見る風景も

不過啊  你看  果然仍會迷惘  在沒有理由迷失的歸途上
四下無人  讓我或許會忘去我之所以存在於此的理由
只有綻放在那座山丘上的花兒知曉的事和

只有我看到的風景  一定是一樣的吧

いつだってそうさ

一直都是如此啊

どうせ もう 見える物はいつも そう
偶然でしかないだろう
だから もう 足掻く事もないよ
帰ろう 帰ろう 夜になる前に

反正  能看見的事物一直都是  沒錯
除了偶然之外別無可能吧
所以啊  我已經不需要再掙扎了

歸去吧  歸去吧  在夜幕低垂之前

どこかに落とした気持ち 夕暮れが連れ去ったとしても
いつか同じ様に 何度も 何度でも見つけてみせるよ

不知遺落在何處的心情  就算已隨著暮色一同退去
總有一天  不論幾次  不論幾次  我都一樣會找回它們的
 

見付けられないとしても 紡いでいくしかないだろう
見付けられたとしても 満たされるわけじゃないだろう

就算找不回來  我也會重新編織出來吧

就算找回來了  我也不一定會被填滿吧

*

綠閃光是日落和日出之間,出現的短暫光學現象,在太陽的上緣或日落點的上方,可以看見綠光或綠斑,通常只能維持一至二秒。(wiki)

 

arrow
arrow
    文章標籤
    LAMP IN TERREN 緑閃光
    全站熱搜

    角落 發表在 痞客邦 留言(2) 人氣()