close

RADWIMPS - サイハテアイニ(究極的愛)

作曲︰野田洋次郎
作詞︰野田洋次郎

僕にないものばかりで 出来上がった君だから
​因為是擁有我所欠缺的一切的你
君の全部がほしくたって いけないことなんてないでしょう?
所以想要獨佔你整個人    也是理所當然的對吧?

愛の話をしよう そこに転がってる愛を知ろう
來談談關於愛的事情吧   來試著理解在那兒翻滾著的愛吧
つま先立ちで 手のばしている君の
踮著腳尖伸長了手的你所說的
「したいの」が止まらないよ 止めるべきかももうわからないよ
「我想要去做」勢不可擋    我也搞不懂究竟該不該抵擋了啊
痛いのとほとんどもう同じような 意味
畢竟那幾乎就象徵了你會因此受傷

愛の腕に もしも 掴まれたら
若是被愛拉住手
もう抗うことなんて しないで 開いてよ
就別再掙扎了    敞開心胸吧

僕にないものばかりで 出来上がった君だから
因為是擁有我所欠缺的一切的你
君の全部を知ろうとして いけないことなどないでしょう?
所以想要知曉你的全部    也是理所當然的對吧?
赤と黄と紫の 色だけで空を描いたんだ
僅僅用著紅、黃和紫色描繪天空
君と僕とはつまりさ そういうことなんだ わかるでしょう?
你和我說穿了就是那樣的    懂了吧?
青は僕らの中に 充分すぎるほどさ あるから
因為藍已經充滿了我整個身軀

世界で一番の 調味料なにかご存知なの? ズバリつまりそれは空腹です
你知道何為世界第一的調味料嗎?    那就是空著的肚子
要は 愛に一番の 調味料はもう分かるでしょう? その渇ききった心
那麼以此類推    你應該知道和愛最相配的調味料是什麼對吧?    那就是飢渴的心
渇いた胸に 注がれる愛に
沒有任何事物能夠勝過
勝るもの なんてないの ハイホー
注入乾涸心中的愛

千切れそうな夢だとか ホツレだらけの思い出とか
好似要破碎的夢    鬆散綻開的回憶
ツギハギだらけでできた なぁみっともないかい? でも一点モノの僕
滿滿都是修補的痕跡    不堪入目是嗎?    但這樣的我可是獨一無二
平均寿命80年として 睡眠時間7時間として
假如平均壽命80年    睡眠時間7小時
あと何時間を 君とイチャつけんだろう
我還有多少時間    能夠和你卿卿我我呢
労働時間10時間として 残業時間月10時間じゃ
假如勞動時間10小時    一個月加班10小時
足りないよ 足りないよ ダーリン愛を
那可不夠啊    不夠啊    達令請給我愛

僕にないものばかりで 出来上がった君だから
​因為是擁有我所欠缺的一切的你
君の全部がほしくたって いけないことなんてないでしょう?
所以想要獨佔你整個人    也是理所當然的對吧?
赤と黄と紫の 色だけで海を描いたんだ
僅僅用著紅、黃和紫色描繪海洋
君と僕とはつまりさ そういうことなんだ わかるでしょう?
你和我說穿了就是那樣的    懂了吧?
青は僕らの中に 充分すぎるほどさ あるから
因為藍已經充滿了我整個身軀
燃えているこの炎を 青色で僕らはさ 描いたんだ
燃燒著的這把火焰    用藍色描繪出了我們

arrow
arrow
    文章標籤
    RADWIMPS サイハテアイニ
    全站熱搜

    角落 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()