close

plenty - 蒼き日々(蒼蒼日子)
作詞:江沼郁弥
作曲:江沼郁弥

必死こいてさ 馬鹿みたいだろ
拼命地撒著謊  像個笨蛋一樣對吧
ちっぽけでさ まだまだ
但卻仍然如此渺小  無可救藥
べそかいてさ 情けないだろ
哭喪著臉啊  真是丟臉至極對吧
砕け散ってさ バラバラ
崩毀破碎  零零落落

全てにさよならしたくなる日々
想要向所有道別的日子
敗れてちぎれた欠片だけ
不過只是失敗灑落的碎片

朝が来るまでは僕だけが正義。
在早晨來臨之前  唯有我才是正義。
明日を笑えるように何を裁く
為了明日也能歡笑出聲  今夜要從何審判起
今更何を怖がる?
事到如今還有什麼好恐懼?
独りよがりでいいだろ
孤芳自賞就已足矣

愛せなくてさ 餓鬼みたいだろ
無法去愛啊  像餓鬼一樣對吧
甘えちゃってさ 嫌だ嫌だ
一不小心撒了嬌  好討厭好討厭
奇麗ごとで 汚れてゆく
虛有其表地  染上汙濁
何もかもが 不純&矛盾
全部都  不純又矛盾

リアルな未来を見渡しながら
現實的未來放眼望去
迷って惑って塞ぐだけ
只不過是迷茫著 困惑著 掩住雙耳罷了
朝が来るまでは僕だけが正義。
在早晨來臨之前  唯有我才是正義。
明日を笑えるように何を裁く
為了明日也能歡笑出聲  今夜要從何審判起
どれだけ何を糾せば僕が分かるというの?
究竟要查明到什麼地步我才會懂呢?

蒼き日の少年が追いかけてた
蒼白日子裡的少年追趕著
「僕だけの世界」に
「只有我的世界」
果ては無い、果ては無いだろ
不會有結局的  不會有盡頭的對吧

どこでも行けると信じてたなら
若是相信無所不及
どこにも行けないはずはない
那就不可能一事無成

朝が来るまでは僕だけが正義。
在早晨來臨之前  唯有我才是正義。
蒼き日々だけが続いてゆく
唯有蒼白的日子持續不停
今更何を怖がる?
事到如今還有什麼好恐懼?
独りきりでもいいだろ
獨自一人不就已足矣

arrow
arrow
    文章標籤
    plenty 蒼き日々
    全站熱搜

    角落 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()