close

   RADWIMPS - 夢灯籠


作詞:野田洋次郎
作曲:野田洋次郎

あぁ このまま僕たちの声が 世界の端っこまで消えることなく

啊啊 要是我們的聲音能夠  就這樣不消失
届いたりしたらいいのにな
直接抵達世界彼端的話就好了呢
そしたらねぇ 二人で どんな言葉を放とう

這樣的話  我們要說些甚麼呢
消えることない約束を 二人で「せーの」で 言おう
不會失效的約定  兩個人數著「一、二、三」一起許下吧


あぁ「願ったらなにがしかが叶う」 その言葉の眼をもう見れなくなったのは

啊啊  「只要許願的話總有一部分會成真」 我再也無法正視這句話
一体いつからだろうか なにゆえだろうか
到底是從何時開始的呢  是為甚麼呢
あぁ 雨の止むまさにその切れ間と 虹の出発点 終点と

啊啊 在雨停歇的那一瞬間和 彩虹的起點、終點以及
この命果てる場所に何かがあるって いつも言い張っていた
這生命的終焉一定有著甚麼 我一直這麼深信著


いつか行こう 全生命も未到 未開拓の

哪天去看看吧 去和世間萬物從未到過的 未開拓的
感情にハイタッチして 時間にキスを
全新的感情擊掌 在未經歷的時間上落上一吻
5次元にからかわれて それでも君をみるよ

就算被第5次元耍弄 我還是會繼續注視著你的身影
また「はじめまして」の合図を 決めよう

讓我們再次決定說出「初次見面」時的暗號吧
君の名を 今追いかけるよ

我現在馬上出發尋找你的名字呦

arrow
arrow

    角落 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()